ヒナナシ屋

歪んだ自己愛

大学時代を振り返る。雀荘とプリチャンへ

5/28は大学生の思い出を振り返る為、大学生の頃よくやっていたことをやろうと思いました。

というわけで埼玉県大宮駅。

 

まずは雀荘へ。

 

内容は端折ります。特にないです。

 

そして大宮タイトーステーション、目的は女児向けアーケードゲームプリチャンです。

 

前作のプリパラは結構やり込んでいて、就活中もやっていたので思い出のあるゲームです。週7でやってたのでこの頃の僕はイカれていたのかもしれません。

f:id:Lily147hk416:20180528215405j:image

その時の娘です。控えめに言っても結婚です。

 

プリチャンの感想

プリパラと全然変わってないやんけ!!!!!!!!!!!

けど写真を撮れるタイミングが多い!!!!!!!!

 

こんな写真や

f:id:Lily147hk416:20180528215347j:image

 

こんな写真

f:id:Lily147hk416:20180528215355j:image

が撮れるわけです。ヒナナシちゃん可愛いね!!!!!

 

根本的なシステムは変わらないので復帰勢には嬉しいですね。

 

ガチャは渋いです。まぁ女児向けゲームにアホみたいにお金入れるやつなんて

 

f:id:Lily147hk416:20180528215557j:image

 

ここまでくるのに(ガチャぶん回して)1万はすでに吹っ飛んでます。女児向けゲームって何だっけ?

 

まぁ、妹に服買ってあげる感覚なので大して痛くないです。妹いないけど。

 

 

この時のプレイ中にプリパラ時代に知り合ったイケメンにもタイステで会いましたが

 

 

「大学辞めようと思ってるんですよね・・・」

 

 

ってフォロチケ(名刺みたいなもんです)交換する際に言われた時はプリチャン台の前で話す内容にしてはおっも・・・って思いました。今時の言葉で"大学中退やってみた"です。やってみたにしては身体張り過ぎだろ。とりあえず笑っておきました。

 

 

 

 

こうしてプリチャンをやっていると僕がどれだけ視野や思考が狭いと理解させられます。

 

 

なんか・・・自由を感じる。感じるんですよ。 

 

 

自分ももっと自由になるべきではないかと、プリチャンをやっているとそう語られている・・・そんな感じがしてくる。

 

 

 

 

自由に、もっと自由に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回

 

 

 

 

 

自主退職、やってみた